忍者ブログ
無駄なことをつらづらと。
<-  366  365  364  363  362  361  360  359  358  357  356  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日からボヤボヤと言っておりましたが私、深.夜.隊に熱が上がり止みません( *´艸`)


元々兵器が好きだったこともあり興味で覗いたのが始まりでしたが、キャラの魅力以上に作者様の熱さに胸打たれ夢中になりました。




正直に…インデックスの文章に確かに不謹慎やもと最初は思いいつつ…

気持ち<興味

でグワッと中へ入ればシリアスとギャグの嵐にくぎ付け(-`ω´-の)


で……ここからがグングンと旅でした。






本家様に掲載されている情報でも充分豊富なのですが…どんな機体だったのか、どう生まれてどう戦ってというのが気になりPCにかじり付き始め


某百科を中心にようつべで動画を見たり…etc



かなり積極的にしていますが…本当は血が苦手だったり人の死が鮮明に映されたモノがダメだったりで、沖縄旅行で友達にしがみつきながらビクビクしてるような…生存欲がゴキブリ並のビビリなんです(・ωq`)



インデックスで不謹慎やもと思ってしまったのも、歴史を恐怖感だけで見てイヤイヤしてたからだと思います;



そう思うと白黒でもリアルに当時の動画を見てる自分の進歩がすごい…のですが、一歩踏み込んで視点を変えて見てみたら色々…イヤイヤして偏った見方だけでは気付けなかったものも沢山あったんです。



兵器は傷付けるものでも守るものでもあって、

…沈む戦艦に敬礼をする船員の写真を見た時に、私の中の

戦争=恐いモノ

の中にも(これは変えてはいけないものだと思うのでいつも中心に居ます。)沢山の思いがあって、熱さがあって、切なさがあって…と言葉の引き出しが乏しいのが悔しいのですが……その一枚に鳥肌が立ちます。


そして歴史を調べれば調べる程に…あと、あの擬●化も本当に‥ズルイくらい美味しくて魅力にたぎりました。


現実のシリアスと、腐ィルターも全開する美味しい作品。…良心と悶えに挟まれてビッチビッチしてしまうのは残念な事実です。


私程度の低いレベルではありますが‥
レイヤーとして中身を読み込んでから愛を持って表現したいと思い衣装捜しにネサフ。




もし深.夜.隊コスを今後される方がいらっしゃいましたら、衣装製作に入る前に軍服を検索してみる事をオススメしたいです…!






中・古・品・販・売






を見て、フシャーッッΣ(-`口´-;)となります。。




レプリカももちろんありますが、ご遺体から拝借された類のものはこう……明らかに銃痕だよね!?とか…かなりショックを受けます。。




でも、だからこそその事実を知っておいた上で‥軽ノリではなく大切に愛でていきたいなと。


ヘタなんかも結構そうですよね(・ωq`)?軽いタッチでガチ戦争物語。





二次創作の規約がはっきりしているのも本当に作者様のご配慮と作品愛だなと思います。



現在衣装製作中で…これからたぎってたぎって行く訳ですが、

一般の方も参加されるイベントに出す事は致しません。


ただ、やはり自宅では明らかに背景が残念なので……


主催者様にお聞きしながら撮影会やコスオンリーイベント等でこっそりやりたいなと思っています。


その際……こんな低レベルな私では無いとは思いますが……

もし撮影をしてくださる方がいらっしゃった場合、
本家様の規約を大切にしたい為

少しのお願いをさせていただくか
本当に失礼ながらご遠慮いただくか
どちらかにしたいと思います。

↑で熱く長々と語らせていただいたように私もこの作品が大好きで、大切にしていきたいと思ってのことなので…本当に私程度で大変失礼なのですがご理解いただけると嬉しいです。



でもやっぱり基本は楽しく…!
楽しくこの愛を更に愛でていきたいですp(´∇`q)


以上っ!
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
by NONAME
こんにちは(・ω・*
)
深/夜/隊、萌える反面すごく考えさせられますよね…
私もwikiでいろいろ調べてます
長門の最期なんかは泣きながら読んでました←
まだ動画は抵抗があって見てないんですが、そのうち見ようかと思っております…!

軍服ということでいろいろ大変な面もあると思いますが頑張って下さい!
cure等にお写真は掲載されるのでしょうか…?
もしされるようでしたら楽しみにしております><///

それでは乱文失礼致しました

2010.06.20(Sun)19:06
無題 by ゆんと
>>響さん

響さんこんにちはp(´∇`q)

深.夜.隊、本当にそうですよね。
戦争のことは勿論ですが、二次創作のマナーの再確認なども‥そんな面も含めて出会て良かった作品だと思います。

長門さんの最期はまだ読んでないのですが‥響さんの涙に既にもらい泣きしそうですp(´口`q)ウウ‥っ
なんかもう…きっと今、軍.事.資.料.館へ行ったら泣く女性の多さが凄そうですよね^^;


動画も是非っ!
私も本当に‥漫画のライチが読めないレベルのビビリで;物凄く動画には抵抗があったのですが…
本家様の隼ページから飛べる動画は簡単な説明と格好良い飛行で、こんなビビリでも見やすくて良かったですよo(´ω`*)o
動画リンクからもシリーズで少し拾えたので‥ハズレを避けやすいかもです^^


ありがとうございます‥ッッ///
本当にお目汚しにしかなりませんが‥Cureの方と、このサイトの方にもUPしていきたいと思っています( *´艸`)



あとあと!7月のイベ!!
大好きな響さんが参加されるということで、行きたい欲がムンムンとしておりますッッ(≧∇≦)
本当に‥仕事が無ければ図々しいのを承知でデレデレとカメコに向かわせていただきたいと思っておりますVv(愛がトマラナイ‥じゅるり)
6月に入ってからムシムシする日が続いておりますので、どうかお体にはお気をつけてくださいね‥!
ではでは!長々と失礼いたしました^^
2010.06.21(Mon)22:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/04 ゆんと]
[02/17 ゆんと]
[06/21 ゆんと]
[06/20 NONAME]
[11/09 雨芽]
プロフィール
HN:
ゆんと
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/24
職業:
喫茶店員・学生
趣味:
コス・料理・裁縫
自己紹介:
2~3次元で活動中のレイヤーです^^*
ただいま10932にお熱!!
女の子好きから気が付けば女キャラだらけ…、
男の子にも力を入れていきます>v<
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新記事のフィルム
Powered by 忍者ブログ & [PR]